海蔵亮太(かいぞうりょうた)の出身高校大学の学歴!榮倉奈々に似てる?

アーティスト

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

カラオケの精密採点で、100点を出したことのあるツワモノたちが勢揃いする音楽番組が2020年1月11日に放送されます。

どうやら、この番組の挑戦者に2019年の日本レコード大賞新人賞受賞を受賞した海蔵亮太さんも登場するようです。

今回は、海蔵亮太(かいぞうりょうた)さんの出身高校や大学など学歴と人物像について詳しく紹介します。


並外れた歌唱力で話題の海蔵亮太

海蔵亮太さんは中村つよしさんが2008年に歌った曲「愛のカタチ」をカバーした曲でデビューしていますが、この歌唱力がとても素晴らしい。

しっとりとした素敵な暖かい歌声で、思いのこもった歌い方は誰もが涙してしてしまいそうな歌声です。

PVには海蔵亮太さん本人が出演されており、今でこそ老夫婦ですが若い頃を思い出している素敵な映像が映し出されています。

この歌唱力で2016年KWC(Karaoke World Championships)の日本大会、世界大会の男性部門で優勝という経歴をお持ちです。

また、2019年の日本レコード大賞新人賞受賞を受賞するなど、今後大きな活躍が期待できそうな新人アーティストです。

海蔵亮太(かいぞうりょうた)の出身高校や大学の学歴は?

とても素敵な歌声をお持ちな海蔵亮太さんですが、出身高校や大学はいったいどこなのでしょうか?

残念ながら高校の情報は分からなかったのですが、出身が愛知県ですので県内の高校に通われていた可能性は高いでしょう。

大学は名古屋大学を卒業されています。

学部や学科についての情報はありませんでしたが、いずれにしても旧帝大である名大出身ということで頭脳明晰であることは間違いないでしょう。

榮倉奈々に似てると話題に

海蔵亮太さんの歌唱力について先ほどお伝えしましたが、海蔵さんには違う視点でも話題となってることがあります。

それは女優の榮倉奈々さんに似ている?ということなのですが本当かどうか調べてみました。

榮倉奈々さんと言えばseventeenのモデルから有名になり、2016年に賀来賢人さんと結婚されて現在はお子さんもいらっしゃる人気女優さんですね。


▲この写真の海蔵亮太さんは榮倉さんにとっても似ている気がします。

確かに!この写真を見ると似ています!

榮倉さんが似ているというよりは、海蔵亮太さんが笑うと女性顔になりますよね。

普通に歌を歌っているときの顔などは似ていないので、笑っている顔限定で似ていると言えるかもしれません。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。