【IT担当大臣】平井卓也衆院議員(初入閣)の息子が逮捕!鴨居真理子との関係

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

安倍政権の下で、初入閣を果たした平井卓也衆院議員ですが、歓喜の裏で頭を悩ませているのはどうやら息子とのこと。デイリー新潮はこの件について、以下のように報道。

新内閣「地雷」の一人は、IT担当相である。歓喜の陰で平井卓也新大臣(60)につきまとう、息子の不祥事。

平井氏には、2男1女がいるが、長男は5年前にメディアを賑わせた過去があるのだ。

〈平井衆院議員の息子 器物損壊容疑で逮捕 知人宅インターホン壊す〉(2013年9月27日付朝日新聞)

当時の報道によれば、長男は9月21日未明、行きつけの西麻布のバーに行くも、あまりに泥酔していたので追い出された。その腹いせに、近所に住んでいたバーのオーナーの家を訪れ、“出てこいよ!”と、ドアやインターホンを叩き、かけつけた警察官にお縄になった――というもの。しかも、

「そのオーナーというのが、『家庭教師のトライ』の創業者で、元女優・二谷友里恵さんのご主人です。平井代議士の後援者でもありました」(先の自民党関係者)

実は平井さんの次男も、それ以前に、高校生活での深刻なトラブルを週刊誌に報じられたことがある。長女は、日本テレビでマジメに働いているんですがね。そのため、地元の自民党支持者の間でも、口さがない人は“子育てに失敗した”と陰口を叩いているんです」

今回は、逮捕歴のある息子を持つ大臣として報道された平井卓也衆院議員について取り上げます。

スポンサーリンク


平井卓也衆院議員(初入閣)の息子が逮捕

今回の報道で問題になっている平井卓也衆院議員の息子というのが平井豪氏。

当時の新聞記事では以下のように報道されました。

自民党議員の息子逮捕 住宅のインターホン”破壊”

他人の家のインターホンを壊した疑いで、自民党の国会議員の息子が現行犯逮捕されました。
自民党の平井卓也衆議院議員の長男で会社員の平井豪容疑者(30)は21日の未明、東京・港区西麻布の住宅のインターホンを壊した疑いが持たれています。
警視庁によりますと、近所の住民から「人が騒いでる」と110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、「平井容疑者がインターホンを壊した」と一緒にいた平井容疑者の知人が証言したため、現行犯逮捕しました。
取り調べに対し、平井容疑者は容疑を否認しています。
平井容疑者は当時、酒を飲んでいて、警視庁が詳しい動機を調べています。

※2013年9月26日付

この報道が流れた当時も、自分の息子をしっかりと育てられないのは問題ありと批判が殺到しました。

今回、初入閣となった平井卓也衆院議員は過去の息子の逮捕歴や不祥事などに関するマスコミ報道と闘わなければならないでしょう。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の報道を受けて、ネットでもさまざまな声が上がっています。

以下、掲示板などに投稿されたネットユーザーの声を一部紹介します。

刑事ドラマでよくあるパターンが現実にあるのね。
これからも何かしてくれそうだから楽しみだなぁ。

平井氏は、息子は精神病です、と言って存在を葬りさろうとしていた。くわばら。

この方の放送局は香川県の豊島の産廃問題はあまり報道しなかったからね。ちなみに報道したのは山陽放送です。

ある人の葬儀の時に、この人が連れてきた秘書みたいな人は皮のジャンバーできたよ。
葬儀に。
ビックリしたよ。

平○卓也議員が高校生のころに、同級生にいじられて、ヤクザつかって黙らせたのは有名な武勇伝です。

鴨居真理子との関係

ネットでは西日本放送の女子アナであった鴨居真理子氏との関係が噂になっています。

というのも、平井卓也衆院議員の妻は元西日本放送の女子アナであったという噂が広まり、平井卓也氏は過去に西日本放送の社長を務めていた経験があったからです。

そして、この当時、西日本放送で女子アナを務めていたのが鴨居真理子氏。

この関係から平井卓也衆院議員の妻は鴨居真理子氏なのでは?という噂が広まりましたが、これは事実とは異なるようです。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。