【顔画像あり】澤田誠志(俳優)は志水正義の友人?相棒への出演はあった?

DSCF5882
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ドラマ『相棒』シリーズで知られる志水正義さんが死去したことを受け、各メディアではこの訃報を大々的に報じています。そのなかで、友人として各方面にコメントを出しているのが澤田誠志さん。スポニチアネックスでは以下のように記載されていました。

志水さんは今年7月、すい臓がんと診断され、肝臓に転移していることを公表していた。また、志水さんの友人で俳優の澤田誠志(61)は自身のブログで、志水さんの通夜、葬儀・告別式は近親者のみで執り行うことを報告している。

報道ではブログで志水さんの葬儀などに関するコメントを発表しているとのことで、澤田さんのブログを見てみると以下のような記事が投稿されていました。

志水正義のFBでも報告があったので、私の方からもお知らせ致します

かねてから闘病中だった
【俳優・志水正義】が、27日早朝、永眠しました。

たくさんのご心配・激励・援助を賜りました事、改めて御礼申し上げます

ありがとうございました

26日には見舞いに行ってきましたが、短時間に襲ってくる激痛に苦しんでいました。

本日夕方、斎場に行き……
「苦しかったなぁ…でももう苦しむ事はないから!良かったなぁ!」
と、顔を見て話してきましたが……

早いです
早過ぎます
残念至極です

取り急ぎ報告させて頂きました。
合掌

※尚、通夜・告別式は近親者のみで行うという事です。

今回は、生前志水さんと親交のあった俳優の澤田誠志さんについて取り上げます。

スポンサーリンク


澤田誠志(俳優)は志水正義の友人

澤田誠志さんは高知県土佐清水市出身の俳優です。1957年4月11日生まれで、2018年現在では61歳です。

ザ・テレビジョンに掲載されているプロフィール情報によれば、テレビドラマや映画などへの出演以外にも、舞台の企画演出、ライブショーの企画なども行っているようです。さらには、映画などで方言指導も行っていると書かれています。

公式ブログでは1982年に三國連太郎氏に師事をして、役者の道を志したことが記されていました。

今回訃報が報じられた志水正義さんとは、生前から公私ともに親交があり、プライベートでもとても仲良くしていたようです。

冒頭に掲載したスポニチアネックスの記事では、以下にも澤田誠志さんが葬儀や告別式の管理をしているような論調ですが、ブログ記事を見てもわかる通り、あくまでも親族から聞いた話を掲載しているというだけです。

ただ、家族ぐるみでの付き合いがあったほど仲が良かったものと思われます。

相棒への出演はあった?

スポンサーリンク

志水正義さん=相棒というイメージが強いだけに、澤田誠志さんも相棒シリーズに出ていたのか?というのを気になっている人も多いようです。

ただ、公式情報によれば過去のドラマ出演一覧には『刑事鬼貫八郎』しか記述がなく、相棒シリーズへの出演実績は確認できませんでした。

そのため、おそらく相棒シリーズへの出演はなかったものと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。