【真剣佑の弟】眞栄田郷敦(まえだごうどん)の経歴!元カノ(恋愛事情)と吹奏楽の過去

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

今や大人気俳優となった新田真剣佑の弟である眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが芸能界デビューしたことで話題になっています。女性自身は以下のように報じています。

《はじめまして。眞栄田郷敦(まえだごうどん)と申します。これからお願いいたします》
9月13日に開設されたインスタグラムには、こんなメッセージともに、切れ長で涼し気な目元が印象的な青年の写真が!眞栄田郷敦(19)は世界的アクションスター・千葉真一(79)の次男で、人気若手俳優・新田真剣佑(21)の弟だ。

芸能関係者は言う。
以前から噂されていた郷敦の芸能界デビューがついに決まったのです。すでに10月6日に開催されるファッションイベント『TGC(東京ガールズコレクション)北九州2018』に出演することが公表されています。さらに10月からは映画の撮影にも参加します。デビュー作にも関わらず準主役クラスで、映画の公開は来年の予定だそうです」

千葉真一には3人の子供がいる。故・野際陽子さんとの間に生まれた女優・真瀬樹里(43)、そして’96年に再婚した一般女性との間に生まれたのが、真剣佑郷敦だ。

非常に珍しい名前であるとともに、イケメンである彼の人気はこれからうなぎ上りになることでしょう。

今回はこれから話題になりそうな眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんについて取り上げます。

スポンサーリンク


真剣佑の弟!眞栄田郷敦(まえだごうどん)の経歴

週刊誌やネットメディアでデビューが報じられると、イケメン!と女性ファンが歓喜していました。

その一方で、彼の名前の珍しさについても話題になっています。一部ではトーマスのゴードンと掛けてネタにしているつぶやきなども見られますね。

眞栄田郷敦さんの基本的なプロフィールは以下の通り。

生年月日:1999年
出身地:アメリカ
身長:180cm
出身高校:明誠学院高校
特技:アルトサックス
父親:千葉真一
母親:前田玉美
兄:新田真剣佑
異母兄弟の姉:真瀬樹里

冒頭の女性自身の記事でも書かれているように、俳優の千葉真一さんが野際陽子さんと離婚したのち、一般女性との間に生まれたのが新田真剣佑と眞栄田郷敦です。これで一般女性との間に生まれた子供は2人とも芸能界デビューということになりました。

彼の芸能界デビューに際しては、千葉真一さんがマンツーマン指導を行ったことが女性自身の記事でも掲載されています。

「千葉さんは数年間の離婚協議の末、’15年に2番目の奥さんと離婚しています。郷敦くんの親権はその前妻が持っているのです。しかし郷敦くんが岡山県内の高校を卒業すると、千葉さんは東京都内にマンションを借りて、いっしょに住むことにしました。郷敦くんに短期間で役者としてのイロハを教え込むためには、同居して、自分の所作を肌感覚で覚えさせることがベストだと判断したようです」

明誠学院高校を卒業後、東京芸術大学などの音楽系の大学に進学することを目指していたとされる彼ですが、最終的には父親である千葉さんと同じ芸能界の道を志すことに。

進路が決まってからは父親とともに都内にマンションを借りて役者としてのイロハを鍛えこんだとのことです。

また、トレーニングに関してもばっちり行ってきたとのこと。千葉真一仕込みの肉体でアクション映画などにも挑戦しそうですね。

千葉は、千葉県内に一戸建て住宅を所有している。
「千葉県の家には、トレーニングルームも完備されています。週末はそこで、体力づくりやアクションの初歩をかなり厳しく教えていました」

元カノ(恋愛事情)と吹奏楽の過去

スポンサーリンク

イケメン俳優ということもあって、現在付き合っている人はいるのか?元カノは誰なのか?という恋愛事情が気になる人も多いようです。

ただし、現時点で表に出てきている公式の情報はありません。

実は眞栄田郷敦さんは高校時代吹奏楽部の部長として全国大会に出場しています。その時の画像が以下。

当時からかなりのイケメンで、学校には女性ファンも多かったようです。

高校在学中は彼女がいた可能性はもちろんありますが、今後はある程度の知名度が付くまで俳優としての下積みが続くはずです。それまでは恋愛系のスキャンダルは表に出てこなさそうですね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。